ついでに冷静になるべきだということから、日記にもどるが今日は仕事場でクライアントがまあじっさい病気なんだけど病気の人でも人格の変化する病気は対処がむつかしいですね、こちらが冷静になりきれない部分がある。なんでこんなやつにサービスしてやらんといかんのだと思うから。それこそ認知症である認知の病。人格の崩壊。感情失禁。しかしなんでもネタだと思うと自分のストックになるという考え方がある。ブログ書き人の考え方でありまた2ちゃん的な考え方でもある。つまりそうすれば、なんでもそれがネタであると考えることにより自分にとってプラスになるということだ。ほほお。それはそれは。こうやって自分が文字化することも冷静になるひとつになるやも。