薬師寺涼子の怪奇事件簿、02話。
ふうん。安心してみていられるのはいいが、ようつべで見たので、さいごに「この作品はフィクション(略)」のフランス語でしゃべってるのがあったのかなかったのか確認できなかった。
ようつべにはようつべの良さがあるなあ。たとえ30分アニメを3分割しなくてはいけないのだとしても。しかしこのアニメは、いろんな男性キャラを見るアニメかもしれんなあ。面白いから。敵のおっさんも、科学者も、警官のいろんな人たちも。あとなんか警備保障マニアの男も。室町参事官の部下も。
あとは、全然キャラの絵が違うが、佐伯かよの描くところの女性キャラのことをちょっと思い出したわ。あくまで雰囲気だけ。新谷かおるマンガによく出てくる、強気で強い美人キャラのことね。