つづき。
ハロヲタらしく、楽曲大賞の結果についてなにか言いたい。
思ったこと:
娘。シングルが1曲しかなかったので、その1曲に集中して1位になった。そのことと、曲が本当に1位にふさわしいかどうかは、関連が薄いのでなんとも言いがたいし、オレはその曲をほとんどまったく知らないので、コメントのつけようがない。知らないんだ。うわー自分でもびっくりですね。みかんならわずかに知っているのだがなあ。もう自分の中では完全に終わっているんだなあ。でもこれは別にぜんぜん貶しているわけではなく、おそらく良曲なんだと思うのですよ、リゾナントは。いまだにリゾナントって日本語でどういう意味か知らないけど。売れたか売れないかは、最早関係ないし。
Buono!の2位3位は逆に自分としては意外だった。
でも結局、いいわるいを別にしてこうやって人気投票をしてみると、ベストテンのうち、つんく曲が4つしかないのである。それが実際のハロヲタ(テキスト好きな人系)の声なのではないか。
いやもちろんね。ハロヲタは曲よりも推しメンが先にあるからその推しが歌っている曲しか楽曲で推す気になれないという現象は実際にあるとは思いますよ、ハイキングが好きというかそうじゃなくてあれに入ってるゆうかりんが好きな人はハイキングの曲しか推せないだろやっぱ。同時に、いしよしのどっちかが好きな人はそのユニットしか入れられないだろ。問題は舞美ちゃんが好きな人は℃-uteの曲に入れたのかハイキングに入れたのか。結果として涙とハイキングだったわけだ。℃-uteも涙しか入れる曲がなかった。実際。ベリが好きな人は結果として重なる部分でBuono!に行ってしまった。ってことじゃないのか。
無論それはハコとしてのベリが弱いことを意味しているわけではない。その証拠がPV1位のジンギである。ジンギ1位なのは納得である。躍動感ってあれのことだ。曲としてカバーを楽曲大賞に推す気になれなくても、PVはハコとしてのベリが総力あげてつくったものだし、安心して推せる。
んでもって推しメンであるが。推しメンが、上位4人が桃子・れいな・舞美・愛理である。
どう思いますかね。私は納得ですけどね、現状。もちろん上の方は僅差ですけどね。それでも一応、この界隈では、各3グループのそれぞれの一番人気(℃-uteだけは東西横綱ということになるけど)が、この人選ということになってしまうわけだー。これでいいと思うけどね。
 象徴的なのが℃-uteで舞美と愛理が同レベルということで、差がないんだねえ。あれだけ「前・後」をくっきり分けていれば納得だけど。ベリに関しては、さいきんもうなんやらわけわからんのですが、まあいいじゃん、永遠にりーちゃんがセンターに映ることは間違いないわけだし、それがベリだ。
いろいろ書きましたが、ハローの近辺が逼迫しているのかそうでないのか、もし本当に逼迫しているのであれば、