あるふぁ米

買ってみた。多分あさって食べる。上の方で。
 
さてさて。やはりなんというか、浄化能力みたいなもの、その人にそなわったオーラクリア的なものをもつ人はいるのだなあ。とか思っている最近。
もちろんめったにいないのだけれど。 
 
DQ9をひたすらやっており、しかし。 
 
ラブプラスの熱狂、
http://d.hatena.ne.jp/Blue-Period/20090909/1252499372
そして・

熱狂のあとのなにか醒めたものが、そのあたりに待っている。
 
ヤンジャンを買った、ノノノノの悪夢、この作者はやはりクレイジーという言葉では片付けられないなにかものすごい歪みたいなものをもっているとしか思えない、「エルフェンリート」を見てみても。ひずみ。晒されるのを待っているおおきいひずみ。
 それに比較したりすると梶くんの今あじわっている悪夢はたいしたことない悪夢に見えてしまう。いや、梶くんがいま大変なのはわかってます。とても大変です。しかしマンガとしてのこの作品は、梶くんにとっては、どうしても舞台つくりすぎのためのさめたかんじが現れてしまうように思える。作品名がさっきから思い出せない。まあいいです、ヤンジャン読む人ならわかるでしょ。
 またカウンタックにグラマー美女がでてくる展開にならないかなあ。
 なんというあからさまな欲望。わかりやすすぎてかえって疑わしいわ。
 
ラブプラスの熱狂とはなんなんだろう。持ってないし未プレイなオレが言うことではないが、さっき貼ったリンクにすべてが書いてあるような気がしないでもない。
 つまりもうやることはほとんどないということだ。
 迫らなくても女の子から迫ってきてくれる。
 遊ぶ。
 たのしく遊ぶ、いつでもどこでも遊ぶ、必死に遊ぶ。メールをやりとりする。その人格とメールをやりとりする。
 熱狂。
 
 Fiesta.
 
 とりあえずオレはDQ9のいくとこまでいってみるよ、それからだ。