メタモルフォーゼの誘惑

そう。

 変身したい。
 
おりしもいまNHKではブラタモリが放送中。それはいいとして、とにかくまあ、オレはPCであにゃまるを見ておる。
オレが気になっていることは、最近では「記号化」である。
というととても陳腐なことばにきこえる。しかし、それしか今のところいいようがないのである・。
たとえばぐるぐるめがね。いまどきぐるぐるメガネかよ!といいたくもなるものだが、
しかし現実のぐるぐるめがねだって存在するのだ。
そう。
ぐるぐるメガネは、何を象徴してるのか?それは「ダサ」さ、である。
髪は黒のまま、くろぐろ、そしてできればごわごわ。メガネ。できればチビ。そういう「なんかダサ」い、そんな女の子。それがぐるぐるめがねである。もしそうでないならば。ぐるぐるめがねではなくコンタクトにしているだろうから。あるいはレーシックに。
まあそれはいいとして超越的なその小学生たちの未来世界のパラレル世界のなんか気持ちよさそうなカリフォルニアみたいなさわやかな空と海の世界をバックにしたやつらがたのしく変身だぜ。
・・・・・・・さて?
しかし弓道少女ってすごくいいよね。現実にまだ会ったことないけどさあ。とてもなんか、憧れ。

 
 YJ買った。正直、ノノノノが掲載されてないYJは、すごく残念だ。LiarGame、合法、B-Hくらいしか読むものがない。困ったもんだ。しかし合法はがんばっている。こういう「限定設定」の話が好きだ。