価格的には

どうなんだろう。
豊科ICでおりて三股に向かう途中、コンビニでオレのR2がバンパー破損したので交換になるのだが。
メーカーからは「無塗装品」で来るのね・・・ふうん。ついでに他の箇所も塗装してもらおうかなあ。
 
今日こそは蝶ヶ岳に登ろうと思ったが8AM三股駐車場について雨。虹も出てたからなあ堀金のあたり。その虹がきれいでさあ。でも虹って凶兆なんだよねどっちかというと。はたして雨はやまず。9AMごろあきらめて下におりる。雨はやんでくるものの、ふりかえって常念・蝶あたりを見るに上のもくもく雲はとれず。あんまりよくないので今日はやめる。
 松本に行ってスポーツデポを見てみるが、あまり充実した感じはない・・・というかこの時期、総合スポーツ用品店はとくにスキースノボに占領されてしまって山関係が狭くおいやられてるんだよなー。
 ふらふらと、美ヶ原経由で帰ろうとして松商学園あたりの道をだらだら走っていると、薄川がだんだん山へむかってその源流の方、谷をどーんと見ゆ。紅葉まさに最後の盛り。このあたり、歩道が整備されていてランニングとかサイクリングとか散歩の名所だそうな。たしかにいいところだ。サクラがキレイなんだってさ。春には。ここで停車して休憩しながら本読む。春日武彦
 再び車出発。美ヶ原にむかって、だんだん渓谷になっていき、岩盤でクライミングしてる人もいた。美ヶ原はたいへんにいい見晴らしなのだが、まだ登山できなかった気持ちがのこっていてイマイチ。さっさと雪降ってしまえという気分になっている。雨は本当に困る。雪ならなあ。
 まあ雨くらいでくよくよしてたらいかんのだが。
 武石におりる。このあたりを走るのははじめてなのだが、長閑だのう。このへんに住みたい。なにもないから。
 あと上田の修理工場へもってってR2バンパーの件の見積もりを頼んでくる。