クロ現/みやびちゃんの髪型

毎日クロ現のことばかり書いているぞ!ひどいもんだ。
さて今日はマイケル・ムーアだったよ。
 
 人民の行動を求めている。なぜならばわれわれのいま住んでいる世界の仕組みは不公平にして不公正であるからだ。そんなひどい、金が命より大事な世界など、変革すべきで、それはみんなの手で。
 ということだ。
 おそろしくむつかしい。
 一人が、そう思って、そのようにむかって行動することはけっこう容易いのである。
 しかし、複数人が同じように思って同じように行動してそれが皆互いに自分たちが「同じ目的のために協調して行動している」と感じさらに「同じ目的に向かっているがオレ個人は自由だし自由にこの行動を選択したのだ」と思う(なにかの強制によってではなく)
 というのが難しい。
さらに「不公正と不公平を糺す」のであれば、結果として、さいごには公正で公平であるはずであるから自分ひとりの利益のためではないことを明らかにしなくては。
 戦争が、ほんの少しであっても、部分的にであっても「公正と公平のために」行われることがあるだろうか?どんな解放戦争でも?
 敵は「公正と公平」の範疇には入らないのか?
 
 などとかんがえはじめると止まらないのだが、ひとつここでいえることは、
 
 「止まらないときは自分ひとりにとって自分の考えではこうであるというところに一旦収斂させる」
 
 という方法がある。
 殺すのも殺されるのもごめんだというのがオレの考えであり、切羽つまるくらいなら逃げるというのもオレの考えである。
 同じことを他人も考えているとは限らない。
 
 それにしてもキュート新アー写の愛理さんは珍しく、よくない顔だぞ。
 そんな髪型いやん。
 こういう中途半端な長さの髪はnkskにしか似合わないんだよ!!
 以上、オレだけの意見でした。
 
 みやびちゃんはどんな髪型でもきれいだね。(ひいき)