帰宅

浜松より。
国1→興津まできてから国52→高速で長坂まで→141に出て北上、長野県に突入。5時間半。まあ、このくらいか。渋滞なかったからよかったものの。しかし静岡浜松間の国1は、バイパス利用するとけっこうはやいな、高速のらなくても。まあ止まれなくてPAもなくて苦しいんだけど。
 
いろいろ感想とかあるが、まあ、老いたる両親もあと5年くらいは大丈夫だろ、なんとか。もってくれ。
紅白は一応全部みたので感想はいろいろあるが、なんだろう。一番印象に残った人は誰だろう。顔で言うとこじはるが一番かわいかったのだが、全体で言うと、いきものがかりの聖恵ちゃんかなあ。ナチュラル。いい声。いい顔。

あとは紅白とは関係ないが実家でみていたスペースシャワーのSPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2009 。チャットモンチーが出ていて、もうなんか、爆発的な感じがした。ライブのときの飾り気のないTシャツがとてもいい。かえって色っぽい。またなるべく女っぽくないようにしているようなかんじが逆に色っぽい。と感じた。
 
アニソン紅白は録画してみたが一番おもしろいのは杉田とえみりちゃんのニュースのコーナーだった。えみりかわいいぞ。いい感じの声、あそび声。
 
結局なるようにしかならんわ。
 
あー「志村と鶴瓶のあぶない交友」なんとか、の前半?も見た。なんか英語禁止ボウリングで、ピンクのピンを倒すとコスプレ美女とかが出てきてキスしてくれるってやつ、やたらなんかいやらしかったなあ。つづきが今夜あるんだよなあ。眠いけど。(後記:訂正、明日の夜でした。ああよかった。)