今日の買い物

ジャンプ。
 感想はあとで・
 
バッファロー 無線LANブロードバンドルーター エアステーション エヌフィニティWHR-G301N。
 わーいこれでベッドの中でZXちゃんを操作していんたーねっとだー。
 と、うまくいくといいけど。
 
 さてジャンプ感想
 H×H、先週がっかりした分、今週すごくおもしれえ。なんで先週がっかりしたんだっけ?
 (考える) 
 思い出した。オレは先週、すごくへんに忙しくて、なんかおかしくなっていたのだ。イラつき。そのためにこの漫画がすごくくだらなく見えた、一瞬。それで悪口をこの日記に書きそうになって、やめたのだが、やめてよかった。
 もちろんこの連載スタイルはとても「いいもの」とはいえない。そう、その連載スタイルについて書こうと思ってたのだった。もう忘れた、この前に何があったかとか。そういうこと。
 しかし今週、パームが自分をとりもどすところでオレは泣けた。
 「できる」ということに感動したのだ。たとえ敵が強力でも、自分を失わないことが、できる。
 
 たまたまだが、「すこしずつやればできる」ことについてオレは昨日あたりから感動しているのだった、ゴミの片付け、その他。もちろん遅々として進まないのだが、すこしは他人さんを呼べるような部屋をつくらなくてはいけない。いらないもの捨てるとか。捨てるってけっこう大変。エントロピーを減少させる作業。たいへん。
 
 いえそこで、「できることとできないこと」があるのも多分理解できる。他人がからむことというのは、できない率を上げている。しかし自分ひとりでやるならば、だいたいできる。やりたくないとか面倒くさいだけだ。面倒くさいという言葉は悪魔の言葉であって、ゴミ屋敷はオレのすぐ隣にあるのである。こわいこわい。
 
 さて、なんでもすこしずつやる体制をつくっていくのでニュース7見たら会社いこうっと。車で。雪の中を。こわいこわい。