話かわって

体調、超わるい。
こうしてなんか、長引く風邪とか、そういうの、うつとの関係が大きい(話かわってないじゃん)。
しかし、一日の終わりとか、風呂上りとか、そういうときはけっこう快適。
 これは「朝、学校にいかなくてはならないときが不調訴える子供」病である。
 しかしそれはオトナも同じ。
 
 いやね。
 
 どこにも書く適当なところがないのでここに書くべえ。ついったーの上でなんか旅行してる人がいるわけだ。女子大生が。ヤフーニュースにも出てしまったし知る人も多かろう。それで。
 支援として宿泊とか移動とかを提供する・提供してくれと声をひろげる、などなど、まあそしてその周辺にあらゆるところで現れる「議論という名をつけてみたものの実際はただの罵り合い」があるわけですけどね。
 で。
 なんか「精度として、隠れているところ」があるわけだ当然。

 当然であって、電波少年ユーラシア大陸横断したときだって隠れてるとこあった(飛行機)。完全な密着ドキュメンタリーなんてものは無い。あたりまえ。
 
 しかし半ば「公人」みたいな感じで2000突破したフォローフォロワー(フォロワーはそのうち近く10000いくだろ)がいれば、もうついったーの上での交流はムリだろと思えてくる。なぜならリアルで会う人以外の奴はその発言ポストが公人の目にとまることさえムリ難題。ではないだろうか。制度として、オレは自分のフォロワーがものすごいいっぱいいる状態が想像ちょっとしかねるが、どういうリストを作ってるのかね?有名人に聞いてみたい。その管理法を。
 
 そういう意味ではいまだにいろんな?に答えまくる HikaruIjuin は尊敬に値すると思うのである。どうやってゴミポストと質問に答えるべきポストを区別しているのだろう。そのためには全部に目を通すくらいのことが必要なのではないか。それは長年のラジオパーソナリティとして鍛えられた能力なのか。
 
 そうでなければもういっそ自分の知り合いにだけ返信その他を行う完全なプライベート仕様でのついったー利用という割り切った方策が賢いともいえる(あの姫はそうだ)。
 
 まあ公人から返信がくるわけないというのがシロートの基本。