反省その他

反省。
日記の間隔が長くなったり、一日の分量がやけに短かったりするのは、危険信号。
オレは中学生くらいからほぼ毎日日記を書いているので自分の体験から言うのだが、日記で自分を振り返るのが嫌になっているとなにも書けなくなる。
というか勅命したきな。間違い。直接対面したくない。

が、ここはオレの日記でありもはや日記はセラピーの意味まであるのでここに書いてみるが、つまり悩みは全て人間関係であり、
そして逃げられない人間関係であり。
退職とか簡単にはできないし。
解決とか、べつに、できないし。
ということで、他人は変えられないが、自分は変えられる。オレの認知構造を変えられればいいのである。
簡単に言うまでもない。

朝から深刻だろうか。いやそうでもない。基本、ほっておく、とか、放置、である。どうでもいい。多分ストレッサーではあるが低次元のものだ。
オレはもっとフィットネスとかそういうことを考えるべきだ。
多分他人はオレが思う程には人間関係のことを考えていない。