こんばんぱ

光陰矢。今週も終了した。おそろしかった。しかし昨日、日記に暗黒を吐き出したおかげで助かった。
今日は「老人への軽侮、侮蔑、蔑視」について思った。
オレのうちにそいう感情がある。
どうして老人をそのよううに見るのか?
 多分競争社会というか殺し合い社会のせいである。その場では強いものがいきのころ。
 弱きものは庇護されるものなり。
 すきなようにされる。
 
 とはいえ老人も抵抗しており、何事にもすべて文句を言うやつもいてバイタリティ。見下げた。見上げた。根性である。
 
 オレが聖人でないゆえそいう軽侮の感情は実在しているしそのまま毎日仕事で老人たちとせっしている。病院が老人しかこないタイプの病院だからといって老人を全員侮蔑していい理由にはなるまい。
 というか老人の方がいいお客様なのだ。
 厚遇して、毎日来てもらったほうが良いだろ、常考
 自らの好き嫌いと経済効率は完全に相反する状況であるな。
 
 そういうことをもっと徹底すべきなのだあの経営陣は。
 
 しかしまずオレが実践しないとね。
 
 言葉だけだけど。
 
 明日は真綾さん一般売り争奪戦であり空売りであり空騒ぎである。
 いま練習していた。
 やっぱぴあ一択で。
 い^−プラ、信用できない。理由:なんもみじかくも放置でもないのに「一定時間操作がなかったのでログオフしました」って勝手に言い出すから。そんなサイトは使いません。