アドウェア

が、わかりました。さっき入れたフリーソフトについていたんですね。
 
 今日は、Xperiaで自分撮りした写真をフリーソフトでトリミングした上でネットプリントにしてセブンイレブンで印刷してみたよ。これが通ればパスポート写真も200円だね。
 あとは、こないだ日記に書いた課題、「Nomad Jukebox Zen の音楽データのサルベージ」を行っていた。CreativeMedia社から、Nomad エキスプローラというソフトをDLして、やっと中身の吸出しに成功。なにしろ古いHDDプレーヤーなのでもうデバイスドライバはサポート期間終了していてDLできない。困っていた。やっと専用ソフトですいだせる。20GBのHDDプレーヤーであり、歴史が詰まっているのである。オレの。
 なつかしい。
 
 おもえば、15日は亀の卒業だった。モーニング娘。6期メンバー亀井さんの。
 なつかしい。なにもかもが。
 
 オレのZenには、娘。の楽曲もいっぱい入っておるぞ。
 もちろん亀の一番の似合いの曲、「〜聴いて寝る」、でおなじみ「恋ING」も、な。
 
 亀は可愛かった。それこそ地下鉄の地上出口から出てきたそのとき、その瞬間からずっと。
 
 しかしなんで横アリが平日だったのかね。
 きいてはいけないのかね。
 
 そんな感じ。フォルダ整理しながらサルベージしてますので、時間かかって数日かかるのよ。