集中力

今日は職場で1本家で1本見た。
どっちも空腹である。
空腹でないと集中力が発揮できないようだ。
アニメは集中しないと面白くないし酒のんで見てても面白くない。

 
あと今日なんとなく思ったが、世の中には多くのオレの敵がいるのだがこれはタイプの問題だ。
オレというタイプがあって、オレというタイプに敵対するタイプがいる。どこにでもいる。
 
社会のどこにでもある一定割合でそのタイプが存在するのだと思う。であるから集団構成であるかぎりはオレは一定割合で不快な思いをすることになる。
 
 他の人がどう考えているかは全然知らない。
 
 つまりオレは究極的にはやっぱり他人が嫌いなのである。
 
 がしかし、一応裁量を持って仕事ができる分だけまだいいのかもしれない。オレの敵がオレの上司だったりしたら大変だからね。
 幸いにして上司は敵ではなくただ遠いだけである。
 
 まだ火曜日なのにすげえ疲れているが幸いにして今週の仕事はあと2日。
 
 すっかりThinkPadちゃんを持ち歩いて職場に持っていくようになっているが、それなりに重いので、体力増進。
 愛があれば重さなんて関係ないです。
 
 この軽いキータッチ!
 
 他人は嫌いだが機械は好きだ。