TV

土曜から日曜:土曜の午後は酒を飲んで寝ていた。
夜おきた。本よんだりした。
腹へったので車でココイチいった。帰り道で0時まわったのでいた黒きく。公開録音(昼)。女の子からふとももぺろぺろ投稿が来て、よみかたバリエーション。たのしい。
ネオロマのあたりまではJOQR聞いてたが、途中でなんかVimeoでブラジルのやつ見始めた。
http://vimeo.com/15600686
FUNK DA CT_A invasão do Baile Funk em São Paulo!
 
である。いや、ついったでRTされてたのを見ただけ。
しかしこれをついったでRTしてた人はオレがついったはじめたころに使い方分からなくて唯一そのころにフォローしてくれた人であり、その人がリムーブしなかったのでまたオレはついったをはじめてみたのだった。情報のプッシュプル。まあ会ったこともない人ですけど。
 
 メロディに依存しないというか、伴奏のコードも使わないというか、人間の肉声で言葉をつないでいくのがラップなのかなんなのか。肉声の語りがうねりをつくっていると平均律とはぜんぜん違う世界だ。
 
 日曜、
日曜なので早起き。
 
朝マック
 
 帰ってきてプリキューアみる。いやスペル違う。しってる。でもプリキューアって書くとなにか別ものみたいに感じませんか。
 そのあと洗濯。
 干しながらいいとも増刊号みる。aikoさんが出てくるのをずっとまっていた。出てきた。やっぱアレだおばちゃん化しつつあるがかわいい、かわいいぞ。
 そのあとこうださんになったのでTVはやめて、録画してあるaikoさんの次の日のいいとも見ている。ささききの曜日だ。テレホンゲストは持田香織さん。バレエの話。歌手でベテランでバレエ。
 デビュー15周年って書いてある。継続ってえらいなあ。
 やっぱオレも10年くらいやらないと何も言えないか。
 
 さてビザ用の写真でもとるか。