帰宅

土曜で12:30に仕事がおわるのに、帰ったのは16:00だった。バカめ。
 
 小町が興味深い。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0318/395527.htm
「震災で自分が独身であることを痛感しました・・・」
 
 だそうです。
 
 しかしここで興味深いのは、回答者たちの、あまりにも様々な、おそるべきバラエティです。この中に登場しないのは、若者と、男性じじい、だけです。あとはだいたいすべている、既婚未婚独身バツ1、子持ち天涯孤独、身体事情に不倫に。
 なんでもいいじゃん生きてるなら。
 とシンプルには言えない。
 なぜならば現世のくるしみは死ぬまではつづくからであった。
 
 既婚でも未婚でもそれぞれの理由で苦しいのである。
 
 たぶん。オレは自分のことしかわからんよ。