でも「弱音」を

吐ける場所は必要ですよね。この小町のやつでも「同じことを思ってた」という人が多くて。オレにとっての日記がそういう場所だが、小町をみる人も、こころの中にあるモヤわやとしてる感情に言葉が与えられないが、見たことでああこれだとわかるというのがあるのである。
 
 それが弱い人間のすることだ(肯定)。
 もちろんオレが弱い人間でありますから手段。
 
 そういう手段が必要なのである。
 
 地震で確実に変わった。そのまえと、そのあとで。オレもそう思っていいのである。当然。いつまで待っていても島津アナが出てこない金曜日でも、待ち続けるし。
 ジャンプの刊行の正常化も待っている。
 ゆかりん武道館も待ってるし。
 まどマギがさいごまで放映される日も待っている。
 
 意識のもんだい。世界を見たいようにしか見られないとしても。