満足度

ヒリゾ浜を堪能して駐車場に戻り。何故か暑さがベトつかないのは海沿いのせいか。思ったより魚影は濃くてよかった。マスクとシュノーケルは自分の買った方がいい。あきらかに。
あと中木のHPに出てたカレー屋で豆カレーチキンのせ食ってこれもうまくておすすめ。
やくにたったもの、日除け帽子、サングラス、水、ポカリ、ラッシュガード、軍手。軍手あれば岩場にしがみつける。次回9月にまたくる。そんときは水温も上がってるでしょう。トレンカ忘れずに。
朝は、水温低くて波荒く、 まあ台風のせいですけど、すぐ帰ろうかと思ってた。レンタルフィンのゴムは切れるし。
でも一度戻って有料でフィン取り替えとマスクとシュノーケルレンタル追加で、再チャレンジ。だんだん水中が澄んできたかオレが慣れたか、魚影をみる。青、しましま、そして虹色にひかりを反射するやつ。本州でもこれだけ見れるとは知りませんでした。ほほうー。
たしかに今日のヒリゾ浜はかなり混んでいたがオレ一人が寝転ぶスペースくらいあるし大丈夫。
何回か通ってわかることもあるかも。