世界

いやね。一寸先は闇ってゆうからいろいろジタバタするようにしているのだが。たとえば中国で高速鉄道に乗って事故って死んだり、中途半端に生きてたけど生き埋めにされたりしたらイヤだよねえ。でも中国だけが特別とは思わないけどねえ。
 
 さて今週ももうちょっとである。
 週末は松本でセミナーがあるのでそれ聞いて、あとは松本に宿をとって、バーいって、飲んで、ゆっくり寝るってゆうコースである。無線LANもあるってゆうし。
 
 9月に新潟・笹川流れにいこうときめた。
 
 今期のアニメ。どうも、ピングドラム、いろは(2クール目)、メモ帳、ドォルズ、ここまでかなあと思う。ドォルズの4話を今日見たが、飛ばしてみる始末。おっぱいさんとうたおちゃんしか見る気にならないから致し方ない。
 
 世界は広い。
 
 まず人間のそれぞれの考えという内的世界がある。それぞれの人間は他に対してほとんどOpenではないから、それぞれの人間のインナーのワールドはクローズドである。
 それぞれの人間の内的世界は閉鎖的なものである。
 それぞれのひとのこころのうちはとじられている。
 
 普通に閉じているが、あるときにふっとひらいたりもする。開くと見えるのだがそれはワンダーである。オレだって他人はこわいからなかなかその中身を他人に易々と見せるなんてことはしない。滅多にしない。だが見せたい相手もいる。そういうときに限ってその相手は、別に見たいとも思っていないのである。ミスマッチ。
 
 夏を乗り切る以前に、夏を十全に楽しみ味わい浸りつくす必要があるのである。
 休みも少ないしな。実家に何時帰るかな。難しいな。うなぎ食わないといけないんだよ。