親殺し

 で、親殺しみたいなこと、ギリシア神話とか、「を超えていく」みたいな。
 きめられた世間の戒律を超えていくみたいな。
 
 恩を感じて感謝すべき親とかを、殺してもいいくらいの無視して、踏み越えていくような。
 
 そうであれば多分自由になれるーーーー自由ってなによってゆう。
 まあでも親が嫌いだと言っていいわけで、親を人間の一人だとすれば、その中で好き嫌いをはっきりさせればいいのである、オレは個人としてオレの親みたいな人間とは、あまり付き合いたくないので、嫌いだ。
 離れていたい。
 
 オレは好きな人間の数が極めて少ないし、めったに好きな人間がいないので、
 
 そばに好きな人間がいるシチュが無いのである。
 ゼロにひとしい。