つまり

無理するとロクなことがないってことで親であっても離れていたほうが平和ってこと:だ。
 
 帰宅した。渋滞はくるしかった。
 
 だいたいは録音したラジオをききつつ運転していた。ゆかりんは、まるで眠る前の眠い子供がむずがるような放送をおおくりし、萌えキャンはえみりが頑張っていて、電撃は衝撃のパーソナリティ交代にあたっての鈴木とりなちゃんのボヤキが面白く(たつおとちっぱいである)。
  
 帰宅してrazikoでJ-Wave聞く。サウジ・サウダージ。SAUDE! SAUDADE…
 なんちゅーかねもうファッション先行でオレはいま次の旅行先はまずブラジル東海岸だなあブームがきている。
 バイーアいうても広い州なのだが、はたして海岸沿いだけでなんかそういう郷愁や哀切、の音楽がつくれるものなのだろうか?
  
 まあなんでもいい。ブラジル音楽をききながら雨あがりの道を家に向けて車を走らせているとなにもかもどうでもよくなる。
 ここでブラジル音楽の定義とかいうのはあんまり意味がない。
 ラジオでそれやってたからそれです、ってゆうくらいだ。