帰宅

職場で怒りの種があったが、よく考えたら、そんな無駄エネルギーはばかばかしいね。
そんなことより読書しよう。
秋が本格的になったので家にいるのが楽しい。
片づけが進みはじめたので家がneatである。快適だ。
 決してNEETではない。
 
 マケン姫っ!みはじめた。思ったより面白いぞ。
 
 Digの昨日の放送録音したのきく。火曜日。ジョブスについて。いろいろ特集をさがすよりも、放送まとめて聴くほうが包括的にいろいろわかって有益だった。
 
 iTunesMusicStoreを使うつもりは全くない。絶対に使いたくない。拒否する。オレは個人的にはカオスの多様性こそが生き残りのために必要でありまた多が乱立する状態をのこすことが倫理的に正解であると信じて信仰する人間である。
 アップルの行っていることは他を殺し殲滅し殺戮することでみずからが市場を独占し独裁することである。そこで行われることは、たとえば、どのようなソフトどのようなコンテンツが市場に流通していいかわるいか、つまり正誤についての判断を、ユーザの手からアップルが奪うことを意味している。
 いかなる意味においても正誤について判断する権利をベンダーが手にして独占してユーザに渡さないことは悪であるとオレは信じている。
 
 
 支配からはつねに逃れようとする力が存在して決して消えない。
 
 そういうわけでオレは今後とも一切アップル製品をつかわないつもりである。
 が、どうだろうか。未来は決定されていないのでわかりません(腰砕け)