深夜

2530に目覚めた。
夕方に、さっさと酒のんで寝てしまえとばかりに寝て、かつ、眠りの浅い(アルコールの悪弊)おっさんにありがちな状況。仕方ないので明日の朝飯のしたごしらえをして炊飯器を洗ってタイマーをかけて、角瓶を傾けて、マケン姫を見て、ようつべでBossaNovaの教則ビデオを見る。NovaはかろうじてわかるとしてBossaとは何か?
『"Bossa"とは「隆起、こぶ」を意味する』
そうです。
アマゾンから、「O Amor O Sorriso E a Flor」(愛と微笑みと花)が届いたので早速きく。あらためてそのなんか「シンプルであろうとするスタイルとは別の」感じをかんじる。ギター以外のストリングスが過剰に感じる。べつにいいんだけど。
 でも世界がつくられているかんじは素晴らしい。
 
 輪るピングドラム16話をみてその世界はなんか過剰の上にさらにかさねたインド大富豪の世界一の邸宅に結局いままだ住んでないみたいなミスマッチを感じる。
 大富豪のリアリティって難しい。本当の大富豪といっても数はごく少数であって、現代における大富豪やマハラジャというのは難しい立ち位置にある。なったことないから知らないけど。
 
 勢いでゆかりんブルーレイと紅ブルーレイBOXを尼ポチってしまった。後悔は無い。ゆかりんのは、自分も参加したライブがどうなっているのか気になる(MCはどのくらいのパーセントで収録されているのかしら)し、紅は、結局まだ完全にみていないからである。サントラCDとブルーレイ全話と完全に揃えるアニメはこれがはじめてになるわ。
 
 Boxで20000円(と300いくら)というのはかなり、とても、すごくお買い得だと思う。12話入ってますよ。すごい。