愛車

愛車R2が修理からかえってきた。タイミングベルト交換。
 このさきあと3年乗るからね。
 175000Kmが当面の目標(いま96500くらい)。
 
 本当にいいクルマだ。シート、スピーカー、加速性能、燃費、ライト明るさ、FMの感度の良さ、申し分ない。とくにシートが快適。疲れない。腰がキマる。そして速度。加速感。これはMTでないとわからねえぜ。と思うぜ。
 R2でよかった。ほんとうに。ベリヲタでよかったと同じくらい良かった。
 
 今日もかわいいナースさんがいたし。いただけでいいわもう。
 
 世界は混とんとしているが、まあ、別に、いますぐ全人類滅亡するわけじゃないのでいいんじゃないの。 
 アフリカいかないとな。趣味なんてたいしたインパクトもたない、モチベーションと関係ないとか言ってみたけどやっぱ海外旅行というのはひとつ格別なところがある。他国に立つというのはなんかすごく違うのである。
 それはインドいって見て本当にそう思ったのである。
 
 いくらインドが急速な近代化とか資本主義の発展の最中といえどもインドはインドであってチャイがうまいとか列車が超満員とかそういうことはそのままなのである。
 
 それは多分中国でも同じだと思うのである。
 
 ギリシアが破綻しようとなんだろうと、ギリシア人民は多分なんとかして生存するだろうし、生存戦略、ユーロは解体なんぞしない。
 生き残る。
 別に貨幣が意味無意味化したとて食い物はそれなりに流通する。多分。
 
 
 Greece
 って書いたほうがしっくりくるな。あの国は「神話的なはじまり」とかと関わっているだけあってなんか人類のはじまりにリンクしてる感がありあり。実際なんだかわかんないけど魚を焼いて食う国は日本のナカマーだと思うよ。焼いてレモンかければうまいじゃん。塩でいいじゃん。