よる

本日。
車で山梨を経由して沼津へ。
じっくり「不毛な議論」二時間丸々きく。オレはひょっとしてゆっくりラジオをきくためにロングドライブするのかもしれない。
沼津の市内は初めて。
どーしても浜松と比較するけどにたようなものだ。商店街の端のほうのさびれっぷりとか。
あるいて沼津港へ。市場を見学できる二階通路とか。
回転寿司二件はしごする。
うまい。深海魚もくった。ニギス。あっさりしている。
ベアードビールも飲みにいった。
  
    しかし、疲れた。有人で対面でもあって、注文で声出して、会計も会計だよと声を出して言わないといけない。疲れる。
 コンビニの場合。最悪、黙ってものをカウンターにおいて、金払えば、黙ってても買えるのである。
 リアル飲食店はそうではない。おまけにこっちは一人客だ。
店内の家族連れ二人連れたちとも戦わないといけん。
戦いなどではないのだが。
 なんにせよオレがそう受け止めてしまうということだ。
アイドルさんのライブに一人でいくのも止めにしたし(ゆかりんさんだけは行くが)、旅での飲食も、店に入るのはもう止めだな。
そもそも食べ物は自炊が一番好きだし。
風景を見るのは一人で十分だ。いける。見たい。
   
帰って来てホテルでバレーボール女子の3位決定戦みてたが眠くなって寝る。起きたら勝っていた。
あとBSで女子20km競歩みる。勝ったのは20歳ロシア人Elena Lashmanova.
逆転勝ちだった。しかも可愛い。顔が。ロシアといえば美人だが可愛いのは珍しい。
競歩は筋肉付きすぎてると重い面もあるようだ。スリム体型。とてもいい。
今回のオリンピックは期間中2回もホテルに泊まったおかげで、BSにて競歩を男女とも堪能できてとてもよかった。競歩は地上でやらんからなあ。
あとは女子柔道にて君が代も聴けたし、女子卓球団体は凄かったし、全体として満足だ。

  
つまり、できること楽しめることがあり、できんことアカンことがあるんである。
そのうち旅もしなくなるかもしれない。
ランニングとかに特化するかもしれない。わからん。
外食するなら今後は都会でしたらええんじゃね。