よる

むむー日本酒はおいしいな。
 
朝、NHKでアウトサイダー・アートのことをやっていた。日本人で。自閉症で。どんなんかと思ったらこれがまあ結構なもので。大きい画を小さいところから描いてしかもパースが狂わない、しかし紙を大きくするのは自分でできないのでおとうさんが紙を貼り足しているというおもしろさ。名前は忘れた。
 
 いいところおもしろそうなところに目をつけていきたい。できるだけ。
 あと人間と話したい。
 
 見たことない風景をみたい。
 
 マラソンで強烈な脚の痛みに耐えつつ歩く、歩くだけでもギリギリギシギシ痛みを痛めつけられる苦痛に顔をゆがめてあるく風景などは、なかなかそうそう見られるものじゃない。
 はたしてオレは指宿にまた来年いこうとか思うのだろうか。年間計画で脚を鍛えようと思うのだろうか。思え。