よる2

じつに久しぶりのカテゴリ付けである。
 いやまあ。
 ときどき考えたり、狼みたりしてるんだけどね。
 
 テレビでハローの人をみるのはももちくらいである。そもそもオレあんまりテレビみないし。
 後輩ちゃんがおすすめしてくれる番組にももちとか誰か出てきてくれたらいいのに。
 
 そんな中、いま気になっているのは「ゆび祭り」の第二回が行われないかなあ、ということだ。第一回ではBuono!さんが大活躍したしね。
 
 ちなみにその第一回で指原さんがうたったのは「Yeah! めっちゃホリデイ」である。あやや曲。
 
 松浦さんがテレビとかに出なくなって唄わなくなって幾星霜。
 
 それでも典型的アイドルの「カタ」を演じたものとしてのまつーらさんの名声はいまでも有効である。
 
 カタですよ。formでもあるし、formatでもある。そして規格であり標準である。
 
 2013。

 今年もベリはアロハロという名の水着写真集を発売してもはや年中行事、成長はそろそろ停止してこれからは長い維持期というか停滞期というか、おっぱいが大きくなるのかならないのか、そもそもがぜんぜんグラドルではなく、歌手アイドルとしてどうなのか、お金をうむのかうまないのか、卵うまない鶏はツブすのみである。 
 
 とはいえ、2013秋にはついに武道館なんだけど、まあ、まあ、まあねえ。
 
 オレはずっとおいかけてたヲタじゃないからなんだけど複雑だわーのぼりつめての武道館ではないからなあ。
 
 ここで思い出すのがsportify.
http://wired.jp/2013/06/19/spotify-vol8/
無料でストリーミングも技術で快適さが可能になった。そして無料だけど制作者にお金を渡すことができる。
 
 じつはBeeTVが頑張っていた。
 http://blogos.com/article/64522/
 月額課金!! 
 
 じつはついこないだまでソニーのミュージック・アンリミテッドにけっこうひかれていたのだ。ひょっとしてレア盤の意味を無意味にかえてしまうかもしれないとか思っていた。
 
 しかしダウンロードからストリーミングへということ、ぜんぜん所有とかしなくていいけどどこでもいつでもストリーミングで視聴して傾聴するということ、
 なかなかかわってきたのかなあとか思う。
 スマフォ定額がささえている世界。
 
 そのあたりをアップフロントとかどう考えてるのかね。。。