ゆうがた2

分からぬが、しかし、43にもなってゼロですとはとても言えず、この経験を生かして今後もなんかの専門性を深めて行くしかないだろう、通常営業ならば。
幸い、案外、オレに向いてる感じではある、職業スキル自体は。
オレに圧倒的に不足している(向いてない)のは何と言っても協調性とかなあなあで仲いいふりをするとか波風立てないとかの適当にその場でうまくやる能力である。こういうのなんて言うんだろう?
あれよ、同調チューニング。
ベタベタするのは大嫌いだし、職場の飲み会も大嫌いだし、ゴルフ行って他人に合わせるのも大嫌いだと分かった。
 
それはオレは下らないことだと看做していたのだ。
 
だが日本のすべての社会企業組織団体は高度に同調圧力をかけるものであった。
 
このくらい極端に言えばいいかね。
 
オレがどこに行っても好きになれない腰を落ちつけられないのは簡単に言うと人付き合いがめんどう臭いというのもあるが。めんどう臭い。マジで。
しかしたまに食事するくらいのクールというかさっぱりした友達なら欲しい。酒飲んで大声で騒ぐのが目的ならいらない。身のある会話がしたい。
 
そういうのはどこにも現状無い。
 
まあチョイト就職活動は休んで一旦置いといて仕事して旅してaikoさんのライブ行って。そしたら10月も半ばになるので就職活動再開してもいいだろ。
なんにせよやるだろ。
最低限お金を得るにはオレがそっちに合わせるしかないのだ。これをどう思うかね。
 
他人は他人だがまあ別に他人が全員莫迦だとは思ってないが、世の中は随分と酷いものだとは思っている。
 
いいんだよ、まだ、業務それ自体はオレは好きでやってるというのが今のところの救いだ。