ひる

正直にいう。いまオレは最悪だ。そして悪だ。
9月1日にマラソンがあって、5時間55分で完走はできた。そこがピークでそのあとこの半月どうにも最悪である。
環境も最悪だがオレ自身も。そこに追い討ちをかけるようなゆうふるの休業。雨の日に走るランニングマシンがない。困る。
仕事で最悪なのをつくってしまった一部はオレのせいであるし一部はオレのせいではない。
分けて考えよ。
 
放浪息子15巻、一気に読み終える。色々あった10年だった。
長い。
あんなちゃんがあんなににとりんのことを好きになるとはなあ。
あと、基本的に皆ある程度残酷である程度善良だ。
いいこと。
 
力ある漫画だった。
 
あと、百舌谷さん逆上する10巻。完結。
長かったが、よかった。ものすごい暴力性だが、振りきれているが、それでも愛だったんだ。シンジラレナイヨウナ愛。
 力が抜けた。
 
 長編漫画の終わりを見届けてしまうと、なんか空虚感がある。脱け殻感ともいう。
穴が空いたら埋めるしかない。
雨だろうと槍だろうと。

 あまちゃんコンサート、よかったなあ。