よる

朝の気分の解説。
 
喉は痛いし部屋は寒いし・・・もう・・・こんなんで充実した年末とかさ・・・・どやって。。。
 
 とか思っていた。
 
 いまはソファで、焼酎入れてるし、風呂上がりだし、あたたかい。いいことだ。暖房は無いけどね。 
 
 とにかく栄養だ。栄養は買ってきたよー。
 
 さっき風呂で2013に聴いたラジオベストを考えていた。いくつか候補はある。
 フランク・オーシャンのたった1曲について番組ぜんぶを使って翻訳を繰りひろげた菊地成孔粋な夜電波。
 ゲスでクズな3人があつまった不毛な議論。奇しくもその一人村本はザ・マンザイで優勝してしまった。万歳。この回は本当に面白かったよ。
 おぎやはぎメガネびいきで言うと一番面白かったのは「この女ヤレる選手権」かなあ。本当に妄想だけでつくったランキングすごい。
 やくしまるえつこサウンド・クリエーターズ・ファイルは2回ともすごかった。録音失敗して2回目のエンディングが最後尻切れなのがすごく後悔している。
 
 とにかくラジオがたくさん音源あってなんともベストって決められないですね。たくさんあるのは幸せなことですけど。 
 
 あと2013の思い出でいちばんよかったのは10月の四国歩き旅だ。
 ひたすら歩き、晴れを歩き雨を歩き、雨からの雨上がりがあんなに嬉しいものとは知らなかった。本当のことだ。宿毛市でのことだ。山から海へ。歩き旅は本当にたのしいし贅沢だ。いいことだ。またやりたい。