よる2

量的緩和を縮小したそうです。 
 
円安へ向かうんですね。海外旅行好き人間にはちょっとアレですね。
 
操作忘れでアマゾンのあてさきが自宅になっていたので待っていてうけとった。
ヤマトはエライ。
 
年末になって「にっぽん紀行」の放送が増えている。こないだは大阪のど真ん中で鯉釣る人の話。今日は「真珠婚式をする夫婦たち」の話だ。30年だ。
 
 えらいなあそんなに続けるだなんて。
 
 オレにはとてもできないーーーー   と想像する。
 できないと思う、は、定義として間違っている。なにしろ、していないことについて、継続できるかどうかを考えるのは設定として間違っている。
 
 今日は朝は職場で雪かきだった。
 雪かきになるとそのついでに普段あまり会わない同僚と顔を合わせて会話もできる。いいことだ。まあ剣呑な会話だったけど。
 あと廊下で後輩ちゃんと会ったので東京ポッドのライブについて物販の話をした。3万するというポッドキャスト全話収録のUSB、ほしいよねえ。と会話した。後輩ちゃんはいつもエネルギッシュだ。若さが輝いてる。
 
 さて夕食をつくるかね。
   →豆腐と大根をぐつぐつ煮込んでいます