よる

カオス。コスモス。
 
 カオスとはエントロピー最大であり、コスモスとは最小である。
 で、いいのかい。
 
 さて今日のオレである。新幹線にのって東京へ。時間つぶししつつ品川エキナカでカレーくう。campとかいう店。カウンター、横がせまくて気をつかってせせこましかった。東京は面積が無い。
 面接。小論文。
 たいへんだった。
 オレはもうわからないのである。いいのかわるいのか。オレは「まともな人間」扱いされているのかそうではないのか。わからない。採用通知があればいいし。いいんだ。わからんから委ねるしかない。
 
 せからしか、忙しない。(せわしない)
 
 「また会う日まで」(下)を新幹線で読み進めた。だいぶ進んだ。母は嘘をついていた。けしからん。しかし母には必然性があった。嘘つくだけの。