よる

帰宅した。
 
ポジティブシンキング
「まだクビになってない!」
 それはよかった。
 
 今日は行きも帰りも最短ルートで歩いたのでおよそ35分である。歩くのは精神衛生上でとてもいいようだ。
 詰まったら歩けとな。
 
 しかし日中が暑くなってきた。水分大事。
 
 あと問題点は山ほどあるが気にしない。畳的なラグを買ってくるっていま思いついた。ちょっと矛盾をはらんでいる。うちフローリングのアパートなんだけどさものを落とすと大きい音がするんだお。畳とかラグならそんなに大きい音しないよね。そんだけのことかい!・?
 
 ま、そんだけです。
 
 「Magico ‐carta de amor」を聴く。
これ。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00BK2JVIE/ref=dm_ws_sp_ps_dp?ie=UTF8&qid=1400061554&sr=8-13
 
 とてもいい。ピアノとサックスとベースのトリオなのだが。ピアノが魔術的な大きい部分を担っていると思う。ピアノは色彩の楽器だ。
 サックスはラインをつくる楽器なので線をひいた形とか流れとかそういう躍動につながるところだと思う。
 ベースはベースだ。トートロジー
 
 オレはこういうの好きですよ。繰り返しきいている。とくに5月の、まだ昼の熱気の冷めやらぬ夜のはじまりでは。
 風を部屋に入れつつ。