いくつか

・本日は大阪にいくこだまの車中が大変にコンディションが

よかったので

ついにCASIOさんで最新のPROTREKを買うことにきめて

CASIOさんの公式オンラインストアで予約注文した(5月中には)

44000だがその価値はあるだろソーラーだし電波だし温度高度気圧その他

まあいいじゃん長く使うしさあ(バンドがどのくらいもつかですけど)

バンドくらいは公式で交換してもらえるだろどうですか

・ペペのLIVEをきいていたら頭がさえてきたので

書くやつのストーリーラインを考えついたのでいま自分宛のメールに

してのこした

キーワードは「皆殺し」である

ペペの音楽にふさわしいね

・大阪

ひまつぶしで14000歩くらいあるいた

うめだからアメリカ村まで歩いてみたが

なんかあそこは

猥雑以前になにかがおかしい

古着の店とかそれはいいんだけど

なんかととのいすぎている感じもしている

下北とかもうちょっとアレだ素人っぽい店もあるじゃん

アメ村は商売プロしかいないかんじだ

三角公園は大量の人間が整然と座って休んで?いて

なんか整然としてるならびかたが気持ちわるい

オレの偏見なんですけどね

 

そこから谷町筋まであるいてくる途中はだんだん

商店から静かになっていくかんじで

松屋筋だっけあのへんにくるとおもちゃ人形花火そういう問屋のまちになり

こどもがGWなのにどこにもいかれへんいうてそのへんのビルのスキマにすわって

所在なくしているすがたとか

体操服の中学生が部活から帰宅する光景とか

ふつうの住んでる人もいる感じになってくる

 

谷町筋にくると常宿にしているホテルがあるが

15時ちょっと前だったのであのドトールいこう

と行ってみたらなんとビジネス街なので

「5月3-4は臨時休業」だってさ

しかたないので

超ひさしぶりにベローチェはいった

行き場のない男性老人とかいたけどね

まあいいじゃん

 

・ペペのライブは阪急うめだ本店の9Fで

なんかこう大阪のデパート中心はどこなのかって

阪急かもしれないし

心斎橋大丸かもしれないし

どうなのかねー

よくわからん

ともあれ阪急はこうなんというか高級の形を保っているというか

いい感じでしたよ

 

そのあと歩いてて阪神百貨店にはいったら地下で「関西シウマイ弁当」なるものを

売っていたので夕食にかった

なんでも崎陽軒と関西のメーカーと共同制作みたいですよ

よくわからんがマグロじゃなかったしあんずもなかったね

たけのこ角切煮込みもなかった

かわりのものだった

 

・ひさしぶりに関西にくるとそれなりにめずらしいな~と思うのもあるが

やっぱインバウンド多いし中華系の勢いもあるし

なんじゃいな~

なんでもいいか~

あの梅田の阪急阪神ホワイティ泉のひろばなどの地下街にぎわいを歩いて

いるとああ関西~~って感じがするのよ

 

東京は大手町丸の内日比谷銀座となると面積がひろすぎて

なんかこう「ギュ」としていないので

地下街というまとまりがないのだ

 

・明日どうするか決めていない

 

まあでも「のぞみ」で東京いって佐倉いって・・・みたいなのは

疲れるからたぶんやらないね

家にかえって寝るのがいいと思うわ

 

それはいいじゃんねえそれで