よる

なりゆきで帰宅した。
 
今週は木曜休みなのだがこのぶんでいくと、昼めしをイタリアンでランチする以外は休みなのに職場にいくというさいあくのてんかいになりそうだ。ラン・ウォークもするけどさ・・・・なんかね・・・時間がない・・。
 
ちょっとなー。
 
だんだん夜も寒くなってきた。職場で半袖だと夜さむい。まだ9月なのに。気密性高い職場なのに。さすが東北。
 あと、択捉とハバロフスクの間に定期便が飛ぶんだって??
 
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140922/t10014794941000.html
 
 NHKオンラインより、記事。
 
 何も関係ないところから発言すると、ロシア大陸からあの島まで飛べるなんて、いいじゃん新しいじゃんって思うけど日本国民としては複雑であるなあ。どっかで手打ちすべきだと思うけど。
 
 あと、やっぱりいくら頭が良くても人間として好かれるかどうかは演技のいかんと演技するかどうかの選択によるんではないだろうか。
 「100%誰からも好かれる」人材はいないのではないか・
 
 まあ、実際のところ、仕事の上では100%を達成する人はいるんだろうが、それ以外の部分だって世の中には存在するしね・・・ 
 
 生き残ることはそれだけで大変だ。人の数だけ世界のみえかたがある  ような気がしている。
 
 ずうずうしくもいきていかれるといいなあと思う。