よる

かえってくればこわいかに。
 
こは、いかに。
 
事態は動いておりオレなんぞの予想なんぞはくそくらえなのだろう。
 
そしていまは今日は今日だけは月で一日だけ早く帰らせてくれということで寺川さんの天気予報をライブでみれた。うれしい。ニュース7の終わりである。
 
http://portal.nifty.com/kiji/150415193249_1.htm
 
大塚さんの訃報に接して、なにも起きないわけがないと思っていたが、ニフティがこのような記事を打ちだしてきたので日記にコピペせざるを得ないのである。

ここから引用

”好きな大塚さんの記事 〜大塚幸代さんの書いた記事から
!
ライターの大塚幸代さんが亡くなりました(「訃報です」制作日記より)。連絡を受けてからもうしばらく経ちますが、今なおはっと思い出してどうしていいか分からなくなります。

2002年のサイト開始からずっと書き続けてくださった大塚さんの記事のなかで、一番好きなもの、印象に残っているものをライターや編集部の面々に聞きました。

この記事が追悼記事にあたるのかと思うと「追悼」という言葉の意味に驚いてしまいます。そんななかで選んだ記事たちです。”
 
というものがリンク先にのっているので思う存分みていただきたいものであるしオレもまた再再読くらいをするのである。
 
人間は死ぬし、死ぬ直前には「死にそうなレベル低下」をするのだと思う。
 それにどう接していくのかもまたここでの考慮。
 
 オレは「ダメなやつ」としてのキャラを確立させた。これ、かくなる上はこのまま迷惑を振りかけ振りまいてみなさんにフォローをいただきつつごっちゃんしてくごろごろ。である。
 
 なんだそのことばは。