よる

帰宅。
 
今回は「10kmマラソン」というものに参加してきたが、これまでのオレの多くの市民マラソン参加歴と違うのは、「職場の仲間とともに一緒に参加」してきたところだ・
 それによって、機動性はおおいに下がって帰る時間もおおいに遅くなっているが、
 それはともかく、終わって食うものおいしいものをあじわうのは、
大分違っている。
 マグロのカマってあんなにおいしいのね。コラーゲンがもりだくさんどころではない。
 
 気仙沼市の大島はいい島だが、普段の暮らしは心配ではある。
 
 まあオレみたいなのに心配されるいわれもないだろう。
  
それよりは職場でできた同僚とともに「市民マラソン」に参加するというイベントをオレのようなものができるということが奇跡に近い。
 気仙沼では有名な「ぴんぽん」という居酒屋で前夜祭を行って(飲んでくって)
  そのあとにホテルに帰ってきてまた部屋飲みしてから寝るという感じである、
 
 しかしホテル観洋の朝食バイキングはすげえな・・・・・・・・・今回はマラソンだったから食欲を抑制して控えめにしてみたが、今度泊ったら抑制無くしてさいげんなく食べたい。食べまくりたい。風呂もいい。とてもいい。
 
 まあそういうことができるのも集団で行ったからだ。個人ではそのような感じというのは味わえない。ぴんぽん(IZAKAYA)においていろいろ頼んでいろいろ食ってサメの心臓なんてそうそう食えないよ。
 巨大居酒屋なんだけどカウンターには女性二人客とかいて語り合っていてこれまた雰囲気いいねえの巻。
 
 結局集団でないとなんかを為すことはできないのだろう、多分。おいしいのことにしても。料理は個人でもできるけどね・・・ひろがりがね・・・