家について考える視点

ついったから転載

 

バイトがナニのドレなんだが肉体労働だが土建ではない

それで前の職場もいまのもくだらんソレではあるが共通点として「資材・工具の置き場がオフィス休憩所とは別に存在する」があり

あたりまえなんだがそこは作業場でもありいくらチリや破片がでてもかまわない系

そういう場所が自宅にもほしい

・現アパートは1Kで家賃安くて快適で文句は無いがやはり終の棲家ではないので
「土間がほしい」
「ベランダ(物干しでもある)の面積もうすこし広ければ大物をホースで水あらいごしごしできるが」
「ベッドを置いてもいいくらいの面積がほしい(いまは布団上げ下げ)」などの希望はある

たとえば自転車のタイヤ交換とかするためには「1kの部屋の中」でやるのはちょっと無理があるのであるだって家具とか干してある服とか本とかPCとかごらごらしてるからね
パーツクリーナーもグリスも使うしさあ
つまり「エリア分けできる区画整理」したいの

登山の靴洗うのは土間でやりたいの

 

そういうことです

つまりアパートで「食って・寝る」だけの人は

台所と居間でいきていけるが

それ以外の要素も人間には必要なんだよ

しょうがねえべ必要なんだから

 

絵とかあのちゃんだって壁面にかざりたいんだよ