あさ

おお、鎌倉アルプスか。(さわやか自然百景)
 
最近「海街Diary」を読み返すことしばし。鎌倉へのなにか経験ない架空の過去に対しての郷愁。
谷戸。の桜。しらす。シラスとか桜エビとか大好きなんですよ静岡県生まれですので。桜海老をたっぷり卵焼きに入れる贅沢っていうね。
  
今朝は5時ごろ一回目がさめたが朝がさわやかなのでおぎやはぎのラジオききつつ二度寝したらよく眠れた。いいラジオだ。きいてないんだけど。
7時になって上條倫子アナ大活躍のNHKおはよう日本で月に一度の旬・体・感。静岡のお茶であった。全盛期にくらべ生産量は4割減。ええ。みなさんお茶ってあんまりね。でもおちゃっこ飲む習慣あるけどね。それはじじばばだけかもね。オレは飲むけど。ティーバッグでもなんでも。
オダマキ
 言ってみただけ。
 
 日曜ですが最早休みではない。。。。。。洗濯はしないといけないけども・・・・
食糧・・ラーメンくいたい。・・・・・・・
 あら、ヤブツバキかわいいわね。   牡丹とか、そろそろ咲くわな。
せめて休日らしいこと一つと思い、録画の「こころ旅」見る。静岡県。亀がいた。