よる

展開。あさ。急行はまなすは札幌についたが早すぎてどうもならん。新千歳空港へ。朝食。
特急北斗で函館へ。昼。
自由市場ヘ行くと休み。
朝市でイカ蟹ボタンエビ丼。
トラピスチヌ修道院へ。市電とバス乗り継いでいく。
修道女とは。自給自足。神に祈り、服を縫い、クッキーを焼き、畑を耕す。
ミカエルの像があり、「笑うミカエル」を思い出す。
帰り、バス停で待つもバスこないので、走り、函館空港。バスを捕まえる。ちなみに結構な雪だった。
バスで市街へ。ラッキーピエロで函館スノーバーガーとなんかすごいポテト。テイクアウト。
ホテル。ラビスタ函館ベイ。
チェックインする為に並ぶほど混んでるホテルは初めてだ。
休憩。
雪のなかうろつく。赤レンガ街。若いカップルは雪をものともしていない。
M−1見たり回転寿司食ったリした。M−1も終わり、ホテル最上階の風呂へ。
 
今回の度はオレの旅としては珍しい。外食してるし大きい浴場にも行っている(いつもはコンビニフードを部屋で食べ部屋の風呂へ)。
 
明日の朝がクライマックスバイキングを。戦場。そして列車に間に合わせよ。。
チェックアウトも混むこと必死。
 
なんだかんだ旅は楽しい。