sunday

nichiyou
 
日曜 
 
さみいね
 

これから毎日さみいねとか言ってらんねえので
だんぼうをする
ばーぼーだー

と思ったら晴れてきてすこし暖かい素敵だ
 
洗濯終了
 
録画の「てつたび」を見る
日南線
志布志
 
いいなあちゃんと走っていて
 
いいなあ
 
昨日は久々のちゃんとした登山だった六角牛山
けっこう本格である岩場もあるしロープも2か所あった
 
そして山頂にきてはじめて360度のパノラマが楽しめる(それまでは周りはよく見えない)
 
東北の北上山地はなだらかな起伏が連なる山地
風力発電かな?と思える白い構造物が点々と見えた
 
山の合間に平地がある
そこで農業している
 
南部曲り家
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9B%B2%E3%82%8A%E5%AE%B6
馬と同居する家屋
 
遠野はいいところ
できるものなら腰をおろしたい
 
 しかし
大切なことは何なのかというと
結局人の紐帯ではなかろうか

 
それをどうやってくつるか
つくるのか
 
つくることはできるが
 
時間も手間もかかります
 
かかりますねえ

蛸と

大根人参

炒めた

美味い

タコ

望も