sunday

親から電話がきて
そうそう急いで
叔父
(転倒 骨折 後 安静 後 認知低下)
の見舞いにいかなくてもいいという
話である
まあそうね
 
縫物した
 
昼に天ぷらそば食ったのはいいが大盛りにしたらやられた
ノーマルでよかった
 
あの店は天ぷらがでかいとくにかき揚
もうちょっとセーブしよう
あと「季節の天ぷら」で
「熊そば」と書いてあったので
それ何ときいたら
熊ですといわれた
ほんとに熊の肉らしいぞ
じゃあそばってなんだ
 
11月はすぐ暗くなる
 
タイヤ交換しようとしたがこの時期の日曜なんて予約なしではむりだ
水曜にすることにする
ついでにオイル交換も
 
今日はあとはガソリンいれとかないと
 
葛根湯とパイナップルジュースも買ってこよう
民間信仰
風邪避け
 
生きていかねばならんのだが
いきてくのはたいへんだ
たいへんだ
 
しんぶんを買った土曜と日曜と
 
日曜は書評を読む
今回はオートファジーの話と
そして
文学はここにない人生を覗かせてくれる
いいものだ
音楽もここにない人生を感じさせてくれる
サンソンきいてておもった
 
http://www.guru.gr.jp/~issei/nyuin.html
入院した人の日記
 
心筋梗塞ですよそれよく助かったね
 
今日はYJを正座して読んだ
おもしろい
いつもは読まない火星のやつまで読んだ
 木に買って
金など
 業務車の中でちらちらみるくらいのもので
あまりまじめに読まなかった
でもキングダムとかいますげえことになってて
ちゃんと正座して読まないとわからない
 
中華は統一されるのか
そしてヴィンランド・サガはどこにいきつくのか
オレが生きているあいだにどうなるのか
 
そばやで読んだジャンプ
久しぶりにみたら読みにくい雑誌になっていた
ぎすぎすしている
そんなに戦ってばかりいるなよ
 
家に帰ってきてプリンセス・メゾンの1巻よむ
おちつく
 
ドラマ化もされたしな
 
あとはYJといえばかぐやさんですよ
告らせたいんですよ
いつもかわいい
 
何週か前のやつよみかえして
会長とかぐやさんがお互いにあ〜んしてるやつ
見て
涙した
速く幸せになってほしい
 
オレもあと半年のうちに漫画200冊くらいと本100冊くらいとCD100枚くらいは
最低でも
処分しないといかんのだ