noon

ウォーレン・バフェットゲイツ財団に寄付をして
その運用(活用)活動についての報告書を
ゲイツ夫妻がバフェットへ提出
それを読んだバフェットは
これはひろく一般によまれるべきだと
公開した
http://gigazine.net/news/20170302-bill-melinda-annual-letter-for-warren/
ゲイツ財団に3兆円を託したウォーレン・バフェット宛てにゲイツ夫妻がこれまでの慈善活動を報告」
Gigazine様より
 
慈善活動であるが
結局は「世界良くする」ことである
 
いいことをするのは大変に困難で
 
一方
情報を知識に変える
正しい方向をめざすために
ということを文科系トークラジオLIFEで
喋っていた
正しい方向というか
まあなんだろう
社会の中でのすり合わせということだと思うんだ
 
そういうわけで休日
午前は岩泉へ車をとばして
なまこパンを買ってきた
道の駅いわいずみは仮営業中だが
あのあたりはたいへん痛々しいままだ
オレが前に写真撮りにいった橋も
流されたので
それも見てきた
 
車飛ばすとつかれたので
風船市場調査だけやってきた
それで午前はおわり
車にのって走ってきたので
ラジオをたくさんきくことができた
LIFEである
 
ポスト・トゥルース
などというが
まあ勝手な言動だ
 
まああとオレは頭の中で
いろいろ
個人収益と社会貢献を両立させる方法を考えているのだが
いわゆる介護保険や公的医療制度などによらず
個人企業と地方自治体の直接契約で
介護予防事業(訪問型)を
するというモデルを考えた
 これにたいせつなのは信用
 
地盤とネットワーク
 
まあ
できるかできないかそれは
賭け