far after midnight

まだ大相撲深夜場所もはじまらないので
NHKはグリーンランドアイスランドをうつしている
犬ゾリ
アムンゼン
 
アイスランド
氷河そして温泉
 
犬ゾリって
木でできているが
これ水に浮くのかしらね
 
毎日いろいろ感じているのはいるんだが
職場がイヤになるというのは
ちょっとしたことで
感情が黒くなり
あーもうこれいやだ
帰ろうとなる気持ちのあらわれ
よくもまあ他人に対して
そのように攻撃できるもんだと
他人のデリカシーのなさを攻撃したくなる
 
デリカシーかどうかは知らない
 
時間をおくとまあどうでもいいかとなる
 
がしかしこれを永遠にくりかえすのだけはごめんだとなる
 

 
されどもこのように濃密な人間関係はここを出たらもう外ではありえないだろうなとも思うわけで
 
ばじゃばは
 
利用者さんの人間としての性格やら人生やらそれぞれ条件について
時間を過ぎて
夜のしじまに時間は過ぎて
それでも話しあうみたいな時間帯というのは
なかかなかなか
そうそうありえないのであって
わからないことは覆う往々にしてい多い

それでもなにが最良なのかを考えないといけないのであろうて
 
最良とかわかんないし
最良と思ったアイデアがうけいれられるかどうかもわからない
クライアントがそう思うかどうかはわからないし
 
しかしそれでもプレゼンすることは必要だし
はたらきかけ
なにかをチェンジ
 
そういうところがしんどいわけでしんどいけど
それが喜びに変わるという人がいて
マゾヒストともまたちがうとおもうのだが
 
月曜の壇蜜さんラジオが
攻めダルマの話で
アプローチとしては攻めダルマ
行為としてはドMだってさ
あらら
カレーを食え
スパイス
満点