あさ

 
まあNHKの朝ドラにまったく興味のないオレでも
一発でノックダウンしてしまうのが
女優の美しさというもので
 
原田知世とか
安達祐実とか
完全に恐ろしい力をもっている
どんな犯罪でもきみの顔のためならやっちゃうよっていうね
 
今週おかしかったHDDレコだが
ふるいのだいぶ捨てたら
録画できるようになった
 
あまりにたくさん小刻みを録画溜めすぎたのが原因だろうたぶん
 
ところでここから週末の記憶整理になるんですが
 
同僚としゃべっていてありがたいなあと思うのは
人間生活の中で
同僚以外としゃべる機会がないからだ
 
つまり
口を開いて会話しているのが
顧客と同僚しかない
 
まあよく考えたら
昔からずっとそうだったわ
 
家族と同居しているわけではなく
学校に通っているわけでもないので
 
家族としゃべることと
友人としゃべることは
ないわけだ
 で
SNSを覗く時間が増えるのね
 
まあいいんだけど
読書でもしろって話
 
ラジオはいいね
オレがラジオ中毒なのは会話が横から聴けるからです