あさ

あさですねハロー

 

 早朝覚醒はあたりまえで

もう

今日は土曜なのでそのまま起きている

録画

タモリ倶楽部

ジュンク堂で一番高い本は」ランキング

 

ちょっとなかなかみない稀覯本が出てきてうれしい

トニー・ガルニエ「工業都市」注解

http://www.chukobi.co.jp/products/detail.php?product_id=459

 

その中身は本屋では「買うんならみていいよ」であるから

われわれが買わずして見られるのはTVの中だけである

うれしい

 

103年前

というからまあ20世紀のいちばんはじめにフランスで

「これからは農業から工業になる」と想像(妄想)したガルニエさんが

イラストをたくさん描いた

ダムや

工場

それらをようする都市

工業都市

その地図

などなど

すげえよ

この感じ

 

鉄筋コンクリート建築を推し進める主要人物らしいです

すげえな

 

あとこの回にバービーさん(フォーリンラブ)が出ていて

あれですよみかたによってはこの人のこの体形は

いわゆる西洋人(コーカソイド)にものすごいモテるだろうなという体形

 

日本人はそういう「がっちり」した感じに欲情しないことがおおい

とされている(「日本人男性の性的嗜好」)

 

なぜなのか

 

文化尺度なのか

 

ともあれ

総体として平均的に日本人女性は世界中でモテモテとかいうが

やっぱりそんなめりはりのないボディはそそらないという

こともあるだろうし

なんじゃまいか

よくわからん

 

正義も公平も公正も無いのだ