まあ

しかし別にそれでたとえば

じゃあ体を海であらって乾かして再出発しよう

 

とかいってもそんなに海にすぐ入れるような砂浜とか岩場とか

そんなに海はアプローチが簡単ではなくたいてい

ガードレールがあったり

きりたったコンクリ壁になっていて垂直だったり

するわけで

人間がはいれるようになっているのは「海岸」として整備

されていて入場に金をとったり

あるいは管理されていて季節限定だったり

するわけで

手つかずの自然なるものはあるけれど

海に関してはほとんど日本では

無理

であり

さらに

裸でいれば通報されるだろうし

 

かんたんにいって野グソでさえもそう簡単ではない

 

人さえいなければいいのである

 

さいきんのオレの記憶では尾瀬で途中で野グソしたね

湿原ではなく丘をこえていく方だった

うんこも自然に戻るし

数量が多すぎなければいいと思うんだが

 

人が多ければ数量 amount が多くなってそれは公害になるんだろう

人がいるのがいけないのである

定住を呪え