レポートも書き終わりハロモニのビデオも全部みた。んーんーダブルユーの新曲「愛の意味を教えて!」の感想。庶民的。等身大。爆発的に売れそうな予感は、しない。それよりカップリングの「ジンクス」が気になる。そもそも「ふりむかないで」「SEXY SNOW」「乙女の携帯電話の秘密」 「月影のナポリ /悲しき16才」カップリングは全部何の文句もなく大好き。ミニモニ時代の「おしゃべりすきやねん」も良かった。「ミニハム汽車」のサイケ調も最高。そういうわけでジンクスに期待。なんかね、カップリングの世界は、みんな、すごく濃くて、歌ってる内容についてその主人公が何歳でどういう生活してるか全部特定できるくらいに非一般的なの。一般的の反対ってなんだっけ。そのうち思い出すだろ。あと「ふりむかないで」は個人的にWINKさんの歌っていたのが物凄い好きでたまらず悶絶していた思い出が効果倍増。濃い世界が好き。

  • ふりむかないで…主人公は恋人のいる女性。結婚直前。おそらく19-21、22歳くらい。
  • SEXY SNOW…19歳。高校卒業後、バイト先の男と友達みたいな感じからつきあいはじめる。
  • 乙女の携帯電話の秘密…乙女。18歳、そろそろ高校卒業。付き合いを振り返る時期。
  • 月影のナポリ/悲しき16才…16歳高校生ナポリ在住。周囲が無理解だと嘆き恋とかする。
  • おしゃべりすきやねん…関西在住22歳家事手伝い。なんとなく楽しく生きている。
  • ミニハム汽車…汽車。蒸気機関車に引かれている上に惹かれてもいる。走るの大好き。