熱い・厚い・暑い。あんまり暑いのでハロモニも最後のエリックだけしかみてない。エリック、ひどいことを平気で投げつけられる受け手にまで成長したんだね。心配してないよ。あんまり暑く、エアコンも無い部屋なので逆に昼間からウーロンハイを飲み汗を噴出させる作戦。脱水に注意。宝塚記念まで暇。ノルウェイの森を読み返している。緑のところは読めるが直子のところはすんなり読めない。いや、こういう人がいて、自殺したり、する、「我々」とは違う基準で違うスタイルでやっていて、だから声が届かない、届かなくてくやしい側からの発言、私は偏執的に「はみだしっ子」という漫画が好きでそこでサーニンがクークーのことを好きなんだけどクークーが死んでしまったことにいつまでも拘るところ、とか、あんまりこんな季節に読むものではない。三原順もひどく早死にだった。