その他「女王」について考えたいことはたくさんあるが(目標、モチベーション。あくつ先生のモチベーションを保たせているものは何?「決められた高い目標をこなしていく達成の快感」?極限状況のもとで露呈する人間性を見る操作の快感?)ひとまずおいといて今日のガンダム。今日は特になし。種割れすればなんでもできるとか。キラがアスランに優しいとか。オーブの禿げの腕がすげえ細いとか(ちょっとデッサンおかしいとしか言えん)。シンがどうするかだよ結局。議長が戦争好き好き人間だとシンにでも分かるような様相であからさまになれば、シンも考え方を変える(のる船を変える)と思うのだがそこまで単純な話にはならんだろう。なるのかな。最後までこのままというのもある。わたしゃ、今やシンの行く末が気になるよ。馬鹿な子は可愛いよ。